Tom yum goong

グータラOLの自己満な奮闘記

Bali trip⑤ 急ぎ足でケチャダンス鑑賞

バリ3日目後半。

 

15:00にホテルピックアップでタクシーチャーター。

スミニャック散策からの帰りが押して、15:30に待ち合わせ場所に向かうと、ドライバーに『遅いよ⤵︎⤵︎』とカタコト日本語で呟かれた😢厳しい…

 

とりあえずウルワツ寺院まで直行🚘

クタから渋滞なしで1時間ちょっとぐらい。

f:id:tmkchka:20180914073253j:image

ケチャダンスは毎日18時開始(悪天候だと休み)。17時にチケットを購入して会場で席確保する為、16時45分ぐらいには到着しておきたい段取り。

 

とりあえず16:45分ぐらいに無事到着し、タクシー運転手(以後、タクちゃん)がガイドしてくれたり、チケットを購入してくれた。

f:id:tmkchka:20180914073743j:image

↑みんな腰に布を巻く
f:id:tmkchka:20180914073739j:image

ウルワツ寺院の本殿?みたいなところはヒンドゥー教の人しか立ち入られないけれど、敷地内の景色が綺麗なところやケチャダンスは、鑑賞可能。

 

ケチャダンスは席の奪い合いなので、早めに行くとよし◯半裸の男性たちがコーラスとなって、歌い始める。

あらかじめ日本語のストーリーの紙をもらえるので、それを読んでから鑑賞するとよし◯f:id:tmkchka:20180917164612j:image

鑑賞後はすぐにでて、タクちゃんと合流。

早くでて車で街中へ向かわないと、渋滞で大変なことになると…

 

途中のIiga warungというリブが有名な店で夕食を。

f:id:tmkchka:20180917164617j:image
全然行く気なかったけど、タクちゃんが勧めまくるから食べにきたよ(⌒▽⌒)提携してなさそうで、本当に有名店だから来たよ笑

 

その後はスーパー寄ってホテルへ戻りました。

f:id:tmkchka:20180917165012j:image

タクちゃんが時間に厳しくて、同期のユンフムちゃんが毎回『時間セーフ?』とかタクちゃんの機嫌を確認してたのが面白かった(⌒▽⌒)

 

でもタクちゃんの豆知識とか結構面白くて、またタクちゃんとバリ巡りしたいと思えました◯

8時間チャーターしても6,000円だからお得だと思う!