Tom yum goong

グータラOLの自己満な奮闘記

Bali trip 番外編 タクシーの簡単な見分け方

今回のバリ旅行で大変だったのが、交通手段。

交通の便がよくないけど、タクシーとかでぼったくられたくない一心だった。

 

なので、出来るだけホテルの送迎やKURA-KURA BUS や日本人経営のカーチャーターサービスを利用。

そんな中、一度だけタクシー🚖を使いました。

 

スミニャック散策の日、午後3時からホテルにカーチャーターが迎えにくるように依頼していた。スミニャックで2時ごろになり、歩いてクタ戻るのがしんどくなってしまったのでタクシーを利用することにした。

 

バリではBLUE BIRD TAXI GROUP というタクシー会社があり、街で青い車が多く走っているが、よく見ると偽物がウジャウジャ。

そんな中でホンモノのタクシーを捕まえる簡単なコツを紹介します笑

 

全く関係なしにバリにいる時から思ってたけど、BLUE BIRDって言うと『浜崎あゆみ』や『いきものがかり』が頭でエンドレスで流れちゃうんだけど… Mステ全盛期の申し子だからしゃーない(^◇^;)

ほんと、最近あゆどうしちゃったの涙

インスタで#bluebirdで検索してみたが、当たり前だがアユの写真はなく、美しい青い鳥の写真ばかりでてきた。あと謎にスノボーしてる人の写真。

興味が湧いちゃったインスタグラマーは、是非検索してみて🙆‍♀️

 

 

では、下記にて間違わないタクシーの簡単な見分け方を紹介します。

 

①フロントガラスに『BLUE BIRD TAXI GROUP 』の記載がある。

f:id:tmkchka:20180909095226j:image

フロントガラスの上の所に記載があるんだけど、『BLUE BIRO TAXI GROUP 』とか『BLUE TAXI GROUP』という紛い物が多出!!てかホンモノより多い印象!笑

 

ちなみにインスタで#bluebirdtaxiで検索すると、謎にインドネシア人の自撮りがでできます🤳

 

②車の後ろに管理番号?の記載がある。

f:id:tmkchka:20180909100207j:image

今回の写真で言うと『VV264』みたいな。また、車の中に入ると運転手のIDカードをチェックし、同じ番号があるか軽くチェックすること。

 

③車の側面にURLの記載がある。

f:id:tmkchka:20180909121603j:image

 

以上、簡単にこの③点とあとはタクシーメーターがあるか否かチェックすればOKかな。

 

結局、バリの道が混んでて、タクシーでホテル着くまで1時間以上かかったよ💦