Tom yum goong

グータラOLの自己満な奮闘記

Bali trip② ウブド行きバスで宗教勧誘されるの巻

バリ旅行2日目の記録。

まず感動したのが朝食ブュッフェ!

正直、期待値0だったけど、本格的ブュッフェで興奮!!

f:id:tmkchka:20180902235202j:image

プール側でインスタ映え(⌒▽⌒)オシャレOLブロガーに様変わり。

f:id:tmkchka:20180902235205j:image

餃子くんもいい感じ🥟

 

朝食後は、Ubud/ウブドへ移動。

f:id:tmkchka:20180902235637j:image

位置関係把握。

ホテルから30分歩いたらDFSギャラリアという免税店があり、そこからKURA-KURA BUSと言うのに乗って、Ubudへ。

KURA-KURA BUSはDFSからクタやスミニャックサヌールウブド等へのバスを就航している。電車がなく、車社会のバリにおいて旅行者の為の数少ない交通手段🚗

 

Ubudまで片道80,000ルピア(約618円)なんだけど、往復するなら1day Pass買った方がお得(⌒▽⌒)

1day passが100,000ルピア(約772円)。

ちなみに、Ubud線は予約できて、私達も朝一のバスと帰りは一番遅いバスを事前予約しました。

1day pass

f:id:tmkchka:20180903072743j:image

大体DFS(クタ)からウブドまで一時間半ぐらい🚌

f:id:tmkchka:20180903073913p:image

マレー◯アという国から来た富裕層の団体とあいのり🌏
f:id:tmkchka:20180903072740j:image

すごくフレンドリーで一緒に写真撮ったりしたんだけど、いきなり男が『日本人の友達沢山いる』と言い始めた(⌒▽⌒)

 

『?』と思ったけど、母国🇲🇾の美しい写真を見せてくれて、しばらくはそれを楽しんでた。

今回一緒にバリ旅行した私の同期のユンフムちゃんは彼らの母国🇲🇾を旅行したことがあるので、しばらく有名な観光スポットの話で盛り上がってた。

だがしかし、彼🇲🇾がいきなり『日本人の友達』と言って謎の団体セミナーの写真を見せ、私達に神様の存在意義を語り始めた。

そして、私に携番を記載した名刺を渡してきた。

話の方向がマレーシアの観光スポットから神様の存在意義や彼らの活動の話になった途端、ユンフムはイヤホンをし、目をつぶってしまった( ̄∀ ̄)笑

 

取り残された私はひたすら彼に神の話をされ、彼から携番が書かれた名刺を何枚も渡された。

そんなに要らないんだけど、隣の席のユンフムは目をつぶって瞑想しているし、これから一時間以上あいのりだし拉致とかされたら嫌だからその場でさ大人しく頂戴した。まさに神対応

 

とりあえず彼は私達に彼らの団体に参加して欲しかったらしい。

無論、携帯には連絡せず今は彼らの誰とも接触はしてはない。

 

そんなこんなで、神の導入説明を終えた宣教師🇲🇾は話疲れて寝始めたので、私もウブド到着まで寝ることにした。

 

バリの交通事情の悪さもあり、結局二時間ぐらいかかりウブドに着きました。


f:id:tmkchka:20180903075456j:image