Tom yum goong

グータラOLの自己満な奮闘記

Singapore trip ① 2泊4日シンガポール旅行🇸🇬

9月の三連休+1日有休で弾丸シンガポール行ったので、記録したいと思います。

今更!!

 

旅の行程はこんな感じ↓

 

◾️スケジュール

 

1日目:シンガポール航空 SQ637 NRT 11:10- SIN 17:20

2日目:フリー

3日目:フリー 

           深夜便 SQ638 SIN 23:55- NRT 8:00 +1

みたいなスケジュールでした。

 

あれ?なんか仕事柄フライトスケジュール書くこと多いから仕事と錯覚しちゃう(⌒▽⌒)

バリの時のデジャヴ?

休みとって仕事から離れて旅行してるのに、仕事と錯覚しちゃうって相当やばいと思う。もう社畜OLしんどいんだけど(⌒▽⌒)

 

 

さてと、シンガポールへはシンガポール航空で行きました✈︎最近LCCしか乗ってなかったから、ただのエコノミークラスがあたかもビジネスクラスかのように感じた。小さな幸せ(⌒▽⌒)

画面でかいんですけど!

f:id:tmkchka:20181005082009j:image

チキンライス、美味しかった
f:id:tmkchka:20181005082003j:image

爆睡してたらあっという間にシンガポール着いたよ😳映画一本も観ずに終止爆睡

空港着いて、タクシーでホテルへ!

今回はHOTEL BOSSという大人数収容ホテルへ。部屋はまぁまぁ狭い…

f:id:tmkchka:20181007100256j:image

短期滞在でスーツケースも小さかったから、全然十分😊
f:id:tmkchka:20181007100310j:image

その後はすぐに夜ご飯へ。

オフィス街にある屋台村(ホーカーズ)、ラウパサへ。
f:id:tmkchka:20181007100304j:image

ラッフルズプレイスって駅のすぐ近くに。綺麗で色々美味しそうなものがたくさんありました
f:id:tmkchka:20181007100259j:image
f:id:tmkchka:20181007100253j:image
まぁ、ミーハーOLはシンガポールのチキンライスむさぼりました😊😊
f:id:tmkchka:20181006094014j:image

その後はGarden by the bayの無料イルミネーション観に行きました○無料最高!

十五夜?でfeaturing十五夜なイルミネーションが多数!!

f:id:tmkchka:20181028104234j:image

f:id:tmkchka:20181028103838j:image
f:id:tmkchka:20181028103830j:image
歩いてMarina bay sandsへ!

F1グランプリがシンガポールで開催されてたから、featuring F1感がハンパない!
f:id:tmkchka:20181007100447j:image

なんでもフューチャリングしちゃうシンガポールの民、愛おしい🐰🌕🏎


f:id:tmkchka:20181007100452j:image

屋上のCÉ LA VIというバーでジントニック一杯かましたよ(⌒▽⌒)

確か1ドリンク付き、ルーフに出られる入場券で4-5000円ぐらいだったような。
f:id:tmkchka:20181007100501j:image

プール入らなかったけど、見れた(⌒▽⌒)
f:id:tmkchka:20181006093953j:image


f:id:tmkchka:20181006093950j:image
f:id:tmkchka:20181007100456j:image

こんな感じで1日目終了しました(⌒▽⌒)何もオチなくてごめんなさい(⌒▽⌒)