Tom yum goong

グータラOLの自己満な奮闘記

Bali trip ①

今回のブログを始めた最大のきっかけ。お盆休みにに同期のとバリ旅行したので、綴りたいと思います( ̄∀ ̄)

 

旅のスケジュールはこんな感じ↓

◾️スケジュール

1日目 エアアジアXT402便 NRT 8:35- DPS 15:00

2日目 フリー

3日目 フリー

4日目 エアアジアXT401便 DPS 22:50 -NRT 07:20 +1

 

LCCエアアジアで行く3泊5日のバリ旅行。

ハイシーズンの割にはそこまで高くなかったけど、オフシーズンに行けば五万ちょっととかでいけるんじゃないかな。

てか仕事柄、飛行機のスケジュールを書くこと多いから、旅スケジュール書いてて仕事と錯覚したよ😱ブログで職業柄発揮!!!しんど!

 

 

気を取り直して、1日目から振り返ります🐒

 

出国は、朝8:35で空港に2時間前までに集合かつチェックイン!

飛行機時刻表見てたら、まさかの成田始発便✈︎

f:id:tmkchka:20180902220427j:image

エアアジアといっても預け荷物20kgまで無料プランだったから、安心して預けました。

始発だから?税関もフライトギリギリまで開かず、手荷物検査まで朝マック(⌒▽⌒)

f:id:tmkchka:20180902220433j:image

手荷物検査終わって、そのまま機体に入ってズンドコ!

モニター付いてない!!狭い!!

とりあえずネットフリックスでダウンロードしまくった韓流観たり、爆睡してたら、いつの間にか到着してました👍フライト時間は大体8時間強!

f:id:tmkchka:20180902220430j:image

空港、到着ゲートから出たら開けっぴろげで屋外でした。台風の時期辛いな🤔🤔
f:id:tmkchka:20180902220424j:image

空港からホテルまでは送迎プラン。google mapの距離的には30分でつきそうなので、余裕かましてました。

蓋を開けてみれば、バリの交通事情は悪くて、ホテルまで結局一時間半近くかかった気がする🚗🚗

 

ホテル着いてひと段落。

ロビー

f:id:tmkchka:20180902222205j:image

部屋
f:id:tmkchka:20180902222208j:image

トイレ

話逸れるけど、海外行ってトイレ用のシャワーとかベンザみたいなビデあるから少しドキッとしちゃう。
f:id:tmkchka:20180902222213j:image

知り合いが初めてヨーロッパ旅行した時に便座みたいなビデがあって『?』ってなったらしい。とりあえず初めて見た便座ビデに水張って、そこにペットボトルやリンゴを浮かばせて冷やしてみたって。

最終的に、その便座ビデで冷やしたリンゴを丸かじりで食べたって言う話。笑

ほん怖。。。みんな気をつけて。

 

今回はKutaにあるRamayana resort and spaというホテルに泊まりました。

https://www.expedia.co.jp/Bali-Hotels-Ramayana-Resort-And-Spa.h966246.Hotel-Information

まがいものじゃないけど、エクスペディアのURL貼っちゃう(⌒▽⌒)なんかリンク先の写真が盛れすぎてて辛い。

実際、部屋めっちゃ暗かったです。

 

ご飯食べに外でたらもう日も暮れておりました。f:id:tmkchka:20180902221418j:image

とりあえずショッピングモール徘徊して適当にインドネシア料理っぽいもの食べたよ(⌒▽⌒)
f:id:tmkchka:20180902222814j:image
f:id:tmkchka:20180902222820j:image

その後ホテル戻ってシャワー浴びて、1日目終了。